海外販路開拓のアウトソーシング

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世の中には、たくさんのコンサルティング会社が存在します。その多くがアドバイスやノウハウ提供などの後方支援型のサービスであり、それとは対照的にFPMCは、自社のノウハウを使い欧州の客先を探し出し、自ら客先に訪問、自分の言葉で商品説明をし売り込みをかけます。 後方支援とは違い、自ら前線に出て先陣を切ってマーケットを切り拓きます。 FPMCがヨーロッパをお客様にとって、身近な巨大マーケットに変えていきます。

・日本企業向け海外販路開拓サービス
・自治体向け海外販路開拓サービス
・海外企業向け日本市場参入支援サービス

まず初めに

  • FPMCとお客様の間で守秘義務契約の締結をします。
  • ヒアリングを通じて商品の理解を深め、お客様の強みを徹底的に分析し、競合優位性と海外顧客にとっても価値を明確にします。

現地調査・マーケティング戦略の構築

現地での調査をお客様と共に行い、調査結果に基づいた販売戦略を構築します。

  • 欧州での市場調査
  • 市場調査に基づいた戦略構築
  • 構築された戦略に基づく海外顧客のターゲティング策定

海外販路開拓

幾度かの現地訪問を経て、お客様と海外顧客の関係を深めます。

  • 策定されたターゲットに基づく欧州国別の顧客リスト作成
  • 欧州顧客リストに従い、メール/電話でコンタクト、商談の申し込み
  • 欧州の顧客への訪問および商談(営業代行)

業務報告及び売り上げ回収サポート

  • 商談報告書または月次報告書の作成
  • 出荷後の売り上げ回収サポート

その他

  • 海外展示会出展のサポート

視野に入れられるマーケット

南欧 スペイン ・ イタリア ・ フランス ・ ポルトガル
ドイツ語圏 ドイツ ・ スイス ・ オーストリア
英語圏 英国 ・ アイルランド
ベネルクス オランダ ・ ベルギー ・ ルクセンブルク
北欧 デンマーク ・ スウェーデン ・ ノルウェイ ・ フィンランド

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